事務所 Blog

2015年1月 3日 土曜日

年末のちょっと嬉しかったお話(その2)

その女性(Fさんとしましょう)から、「再度、相談に乗ってほしい」、との申請があったのは、昨年の、年も押し詰まった12月26日!!

相談内容は、「人件費に関する税務処理について」とのことでしたので、「まあ、順調に事業を進められているのだな」とちょっと安心しながら、お会いすることに。。。

Fさんから、開口一番、「実は、先生のお蔭で補助金をいただくことができまして。。。」という、私としては、かなり嬉しいnote、というか、オドロキflairというか、そんな報告をいただくことができました。

というのも、本当に昨年のFさんが応募した補助金は応募者も多く、そんなに簡単にいただけるものではなかったからです。

でも、今回、私が思ったことは、多分、私がお手伝いさせてもらった計画書は(もちろん、なければ困るのですが)評価において、そんなに大きな重みを持っておらず、

1.事業そのものが誰が聞いても「ぜひ応援してあげたい!」と思われるようなものであること
2.そう思ってもらえるようなアピールがきちんと提出書類に記されていること

がポイントになったのではないか、ということでした。というのも。。。


「大阪市住之江区・住吉区で女性の税理士をお探しなら、七野恭子税理士事務所へ!!」      



投稿者 七野恭子税理士事務所

アクセス


大きな地図で見る
〒559-0001
大阪市住之江区粉浜3-10-14
南海本線 住吉大社駅 徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら