事務所 Blog

2016年4月24日 日曜日

お久しぶりです!!

気が付くと、昨年の10月に沖縄に行ったときのご報告を最後にブログの更新一切ナシ!の状態でした。。。sweat01

すみません!!bearing


実は、昨年の半ばくらいから、相続税申告の案件を抱えてきて、比較的スムーズにいく予定だったのですが、そこはそれ、「予定は未定」っていうヤツで、結局、申告書を提出できたのは期限ギリギリのつい最近でした。

そんなこんなで、今年は元旦から仕事をし(2日に相続人さんとの打合せがあったので、その資料を作成しておりました)、お正月がほぼないままに、確定申告時期に突入、さらに相続税の最終段階があって、ようやく少し落着いてきました 。

1月~3月は例年、やはりバタバタして、気が付くと4月、という感じなのですが、今年は相続案件でちょっと精神的なプレッシャー(ちゃんと間に合うのかしら。。。?!)もあったので、なぜか例年より時間がゆっくりで、やや長く感じられました。

ま、それだけに提出できた瞬間は、とても嬉しくて、ホッとしましたconfident

どんなにしんどいことでも、「期限」があれば、乗り切れることが多いですよね。

「期限」があるから、しんどいのも事実ですが、「期限」があるから、一時的に頑張れたり、「ここまで」という割切りができるのも事実だと思います。 さ、少し落着いたところで、今年(いや、もうGW突入か、という時期ですが。。。)も頑張ろう!という気持ちになれました。

できるだけ、ブログのほうも更新していきたい、と思っていますので、またよかったらお付合いください。

よろしくお願いいたします <m(__)m>


投稿者 七野恭子税理士事務所

アクセス


大きな地図で見る
〒559-0001
大阪市住之江区粉浜3-10-14
南海本線 住吉大社駅 徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら