事務所 Blog

2015年9月27日 日曜日

沖縄で仙人と出会う?!

今年は9月にシルバーウィークがありました。

この間、ここ関西は比較的、いいお天気が続きましたが皆さんはどのように過ごされたでしょうか。

私は少し遅い「夏休み」(えっ、遅すぎる?いえいえ、とりあえず、まだ9月ですから、晩夏ってところでしょうか)を取り、沖縄に行ってきました。 ここ何年か、沖縄のゆっくりした時間clockの流れがすっかり気に入り、この時期に沖縄を訪れることが多くなっています。 今年は、東村(ヒガシソン)~大石林山(ダイセキリンザン)~今帰仁(ナキジン)というルートで北側を旅しました。

東村では、なんと宮里藍ちゃんgolfのご実家が目の鼻の先、という場所の宿に泊まりましたが、そこは、もともと、農家をされていて、レストランや宿泊施設も経営されており、オーナー自らが農園を案内してくれる「ファームツアー」なるものを実施されていたので、私たちも参加することに。。。

自由奔放に飼育されているアグー豚や鶏を見せてもらった後、オーナーが「もし、陶芸に興味があるなら、ちょっと面白い人に会わせますよ」とのこと。2年ほど前には「やちむん」を訪れたりして、結構、焼き物も好きなので、もちろんYES!!

そこで紹介されたのが、「田場白文さん」という多分、沖縄では有名な陶芸家さんでした。

所せましと並んだ作品の数々。。。お亡くなりになった三笠宮殿下もお気に入りだったという、この田場さんの作品ではありますが、その置かれている場所がなかなか雑然としたところで、オドロキましたeye

ご本人はもっと面白い方で、UFOがやってきて、宇宙人に連れて行かれそうになった話や、かの有名人をつかまえて(その方もここに来たらしい)、「全然ダメな人間だ」と酷評される始末sweat01!。

そして、その建物やご本人の風貌はどう見ても「仙人」でした。

今回の沖縄も盛り沢山な内容の旅でしたが、やはり一番の収穫は、この仙人さまにお会いできたことだってでしょうか。。。heart04


投稿者 七野恭子税理士事務所

アクセス


大きな地図で見る
〒559-0001
大阪市住之江区粉浜3-10-14
南海本線 住吉大社駅 徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら