事務所 Blog

2015年9月 7日 月曜日

今年の夏の思い出

お久しぶりです!!

気が付けば、9月。 今年も、あと1/3を切りました。 あれだけ、「暑いsweat01」「暑いsweat01」とエアコンのお世話になっていたのに、今はほとんどエアコンをかけずに済む季節になりました。

ところで、皆さんのこの夏一番の思い出はなんでしょうかsign02

私は、今年、生まれて初めて「魚釣り」に挑戦しました。 。。。と言っても、釣竿は友人が準備してくれたので、現場に行って釣るだけ、という超ラクちんな釣りでした。しかも、結構大勢でワイワイと遊びにいったので、スタート時間も遅く、まだまだ本格的な釣りには程遠いものでしたが。

一度目は(実は、2回も行っちゃいましたhappy01)、「海釣り」で岸壁みたいなところから。淡路島のとあるキャンプ場でしたが、上から見ていても、お魚の大群が寄ってくるのが見えていて、そこでは「イワシ」を10匹以上も釣ることができました。

二度目は「川釣り」。。。生意気にも、川にも挑戦しました。 このときは、奈良県の天川村でしたが、夕暮れ時から釣り始め、なかなか釣れず、諦めかけたときに暗がりの中、やたら引っ張られ、川の流れもきつかったので、そのせいかな、と思っていたら、なんと「鮎」が釣れていたのでした。

どちらもラッキーnoteというか、まさに「ビギナーズ・ラック」だったのかもしれません。

そんなわけで、とりあえず、2回とも魚を釣ることができたので、とても嬉しかったのですが、釣り針から、釣れた魚を外すのが苦手で、魚に申し訳ない、と思いながら、四苦八苦してしましました。

友人の中には、すっかり魚釣りにハマってしまい、その後、よく出かけていて、何と天然の(って、当たり前ですが(笑))「ウナギ」を釣ってきた子もいます。

私は、といえば、お魚は食べるのは大好きheart04ですが、やはり釣れたお魚を針から外したり、その後、さばいたり、というのがどうも苦手で、そこまで一生懸命になることはできませんでした。

ともあれ、人生初の「魚釣り体験」、なかなか楽しかったですheart02 機会があれば、(釣れた魚は誰かがさばいてくれる、というのを前提に)また挑戦したいと思いますlovely


投稿者 七野恭子税理士事務所

アクセス


大きな地図で見る
〒559-0001
大阪市住之江区粉浜3-10-14
南海本線 住吉大社駅 徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら