事務所 Blog

2015年1月 5日 月曜日

おみくじの引き直し?

お正月も三が日が過ぎた1月4日、私もようやく寝正月から目覚め(?)、近所のいわゆる「氏神様」である「生根神社」に初詣でに出掛けました。

この神社は、以前、母が世話役みたいなものをさせていただいていた関係で、神主さん家族とはご挨拶をする間柄。 この時も、実は、母の付添いみたいな感じで伺ったので、「ついでにお祓いでも受けて行ってください」と言われ、勧められるがままに神殿に上がらせていただき、有難いお祓いを受けさせていただくことに。。。

何だか、新年早々、清々しい思いをさせていただくことができましたhappy01
どうも有難うございました!!

帰りに、おみくじを引いて帰ることにしようと、神主さんのお母様におみくじの番号を告げると、しばらく何かゴソゴソされていて、ニッコリ笑うと

「もう一回、引き直してくださいsign01」と。

えっsign02eyeと思いましたが、そこはオトナの対応で(笑)、再度、おみくじを引かせていただくことに。

番号を告げると、今度は「はい」と渡してくださいました。

結果は。。。「末吉」。

これって、「これから良くなるってことかな」などと、都合のいいように解釈してしまいましたが、それにしても、「おみくじのやり直し」ってアリなのかなぁsign02と思いつつも、神主さんのお母様のお心遣い(?)に感謝heart04、感謝heart04でしたlovely

今年も良い一年になりそうな予感がしますnote



投稿者 七野恭子税理士事務所

アクセス


大きな地図で見る
〒559-0001
大阪市住之江区粉浜3-10-14
南海本線 住吉大社駅 徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら