事務所 Blog

2015年1月 7日 水曜日

新世界デビュー?!

先日、旧い友人♂二人に連れられて、多分生まれて初めてくらいに、いわゆる「新世界」というところに足を踏み入れましたfoot

実は、地理的には家からそんなに遠いわけではないのですが、通天閣を中心としたあのエリアは昔はちょっと怖いエリアsweat01、という印象があり、ま、近くにはミナミの繁華街があるわけで、わざわざそこに行く、ということはありませんでした。

でも、最近は観光客も増え、脚光を浴びている場所でもあり、一度のぞいてみたいなー、とは思っていました。

夕方(と言っても、最近は日が暮れるのが早いのでもう真っ暗でしたが)から行きましたが、メイン・ストリートに入れば、そこはビックリeyeするくらいの明るいflair、繁華街でした。

串カツで有名なお店の前には、長蛇の列sign03 スマートボールや囲碁を打つところも健在でした。

以前から、この街を相当、熟知している二人は有名店には目もくれず、その近くの別のお店に。。。

串カツに、おでん、お好み焼き、なぜか野菜スープのように優しい味の八宝菜、といったベタなラインナップを一応に平らげたところで、7時過ぎ。そのお店ももはやネタがなくなりましたー、ということで閉店weep

2件目は、そのメインストリートから歩くこと7~8分のちょっとディープなところへ。

そこは、いつもは奥のスペースでライブをしていて、入ったところは立飲み屋さんheart04

関東から友人のライブをのぞきに来た、というお兄ちゃんや、その辺をのそのそと歩いているネコさんcat撫ぜながら、まったり状態(笑)。その時間帯にはライブは聞くことはできませんでしたが、ポツンと離れたところにある店にしては、人の出入りが結構ある人気店のようでした。

お正月早々、新世界デビューした私のレポートでしたっlovely


投稿者 七野恭子税理士事務所

アクセス


大きな地図で見る
〒559-0001
大阪市住之江区粉浜3-10-14
南海本線 住吉大社駅 徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら