経営のヒント

2014年4月 7日 月曜日

コーチングーレッテルを剥がす

おはようございます!!

昨日、私は兵庫県西宮辺りにお花見を兼ねた、ちょっとしたハイキングに出かけました。「もう桜は散ってしまったかな」と思っていたのですが意外とまだ桜の花は残っていて、ラッキーでした。ただ、やはり日中も寒くて、予想していたものの、お弁当をゆっくり食べる、という感じではなかったのが少しだけ残念でした。

今週は、こんなテーマを取り上げてみました。

「コミュニケーションは大切」

それがどのような環境(ビジネス、学校、家庭、プライベート。。。Etc)であっても、このことに完全な反対意見を持たれる方はあまりいないのではないかと思います。

でも、「大切なのは判っているけど、どう話したらいいのか判らない」、という方は意外と多いのではないでしょうか?

また、「僕(私)はもともと口下手で話すのが得意じゃない」という方もいらっしゃると思います。

確かに、「何でもいいから、とにかく部下とコミュニケーションをとるように」とか言われてもそれは難しいですよね。

今週は、コミュニケーションがそもそも苦手、と仰る方や、部下(上司、同僚)とのうまいコミュニケーションの取り方がイマイチよく判らない、と仰る方のためにうまいコミュニケーションをとるためにの一つのヒント、「レッテルを剥がす」ということについてお話をしていきたいと思います

今週もどうぞよろしくお願いいたします!!



「大阪市住之江区・住吉区で女性の税理士をお探しなら、七野恭子税理士事務所へ!!」     

投稿者 七野恭子税理士事務所

アクセス


大きな地図で見る
〒559-0001
大阪市住之江区粉浜3-10-14
南海本線 住吉大社駅 徒歩3分

お問い合わせ 詳しくはこちら